2013年5月31日金曜日

日原川巳ノ戸谷

5月28日に巳ノ戸谷にClimbingClubZooの先輩Kさんと行って来ました。
沢自体は難しくないけど登れる6,7mの滝が多くかかっており短いながらも楽しめる沢でした。
今回は釣りはしませんでしたがかなり上流部までイワナが走ってるのを見たので釣りで来ても楽しそうですね。
詰めは石尾根の鷹ノ巣避難小屋の所に出てワラビを摘んで峰谷橋に下りました。
下降に登山道使うのは沢じゃないとか日原に車が置いてある以外は道も良くバスも多い奥多摩湖側に降りるのがお奨めです。
写真は巳ノ戸谷大滝です。今回は左岸から巻きました。

2013年5月27日月曜日

丹沢ハイキング

5月25日の土曜日丹沢にハイキングに行って来ました。
西丹沢自然教室から大倉まで檜洞丸から蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳と丹沢のハイライト的な山をのんびり歩くつもりでしたか大倉に着いたときには結構ヘロヘロに。
こんなんでアルパインクライミングとか口が裂けても言えないですね。
修行します。

2013年5月19日日曜日

天王岩

5月18日天王岩に行ってきました。被り物弱いな俺。被り物は10台でもジムで登り込まないと登れそうにない。

枯れ木は落ちなかった

5月15日小川山に行ってきました。枯れ木は落ちなかったけど楽しかった。
秋までには落としたいな。

2013年5月9日木曜日

小川山の素晴らしい日々@青鬼村

GWは前半2日、後半3日と小川山にいってました。
登った場所は父岩、弟岩、八幡沢左岸スラブ、仏壇岩、屋根岩。
父岩では師匠のYさんご夫婦に会ったり、仏壇岩では小川山らしからぬジャルパインクライミングを楽しんだ
り、屋根岩ではジエットストリームでヒャーヒャー言ったり、夜は小川山の各岩場はもとより瑞牆の末端壁、不動沢に散らばった仲間が集まって焚き火を囲んで語らったり素晴らしき日々でした。
腰はもう問題無いもののトレーニング不足で本気トライはできなかったけど小川山満喫出来ました。
写真はジエットストリームをリードする青鬼タン(GT氏)。